スポーツウェアを揃えてテニスを始めよう!

テニスを始めるには、いろいろと準備が必要です。ラケットやボールなどの道具はもちろんのこと、スポーツウェアもその一つです。特に女性でテニスを始めるという人で、ウェアがかわいいから始めたいという人も多いのではないでしょうか。テニスのスポーツウェアの種類や価格など知りたい情報を教えます。

テニスで人気のスポーツウェア

テニスのスポーツウェアは、女性と男性で種類が違います。メンズで人気があるのは無地でカラフルなものが多いです。それ以外にもチェック柄やグラデーションになっているカラーのシャツも好まれています。レディースでは、昔はよくスコートが可愛いと人気がありましたが現在はキュロットなども人気があります。シンプルに黒や白などのキュロットを選ぶとトップスが合わせやすくて良いです。また、ショートパンツを履いている女性も多くみられます。ショートパンツでインナーにスポーツタイツを履けばスタイルを選ぶことなく着こなすことができます。足を出すのに抵抗がある人にはそういったスポーツウェアの選び方がおすすめとなっています。

テニスのスポーツウェアを買う前に価格を調べる

テニスのスポーツウェアを、購入するときに気になるのが価格です。事前に、購入する店で下調べをして価格を見ておくと良いです。また店頭で買うかインターネットで買うかの比較も大切です。当然インターネットでスポーツウェアを買うほうが、金額的には安いかもしれません。しかし、スポーツウェアは身体にしっかりとフィットしたものでないと動きにくくなったりします。インターネットではできない試着ができることが店頭で買うときの最大のメリットとも言えます。多少、価格が高くなってもそういったメリットがあるから店頭で買うという人もいます。店頭では送料がかからないのも良いところです。ある程度の、金額を購入しないと送料がかかってしまうところが多いのが通販の辛いところです。価格が安いと思っても送料を入れたら、結局あまり変わらなかったというパターンも多いです。店頭での価格とインターネットでの価格を事前に下調べをしてメリット、デメリットをしっかりと考えてから購入することをおすすめします。

新井康央さん(@barkays1967)がシェアした投稿

テニスのスポーツウェアにはどのようなものがあるのか

テニスのスポーツウェアには、どのような種類があるかというと最初に述べたようにシャツ、パンツ、レディースですとキュロットやスコート、ショートパンツなどがあります。メンズでは練習のときに軽く履けるクロップドパンツなども人気がある商品です。防寒着や紫外線対策用のジャケット、アウターなども数多くあります。

テニスのスポーツウェア、まとめ

テニスのスポーツウェアには、たくさんの種類があります。価格やデザイン、ブランドなど選ぶポイントも数多くあります。ぜひテニスを始める前にスポーツウェアを見に行ってみてください。テニスを始める楽しみが増えます。

Follow me!